月に挑戦!

 

やっぱりカメラといえばね。。

空と月は撮りたいって憧れがある。。

半月以上前から楽しみにしてた満月!

 

‥嵐だし。。台風だし。。災害級。。

 

それでお流れになっちゃったけど、

今日は一日遅れの月の写真に挑戦!!

 

ネットで初心者用の月の撮影方法を

チェックすることからのスタート。。

 

夜の子供の寝かしつけは旦那クンに

お願いして三脚やらを準備して。。

 

f:id:mayu-hinami:20170809221142j:plain

LUMIX G VARIO 35-100mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA.O.I.S

 

本体と同時購入したキットレンズより

ちょっとだけ先の写せる望遠レンズ。。

 

本当はもうちょっと望遠の 45-175mm

なんかを狙ってるんだけど‥素人が

道具ばっかり揃えても無駄かなぁって

悩んじゃってる。。もち毎日価格.com

チェックしてるんだけども( ´艸`)ウフフ

 

ド素人でも設定間違わなきゃ月撮れる!

同じような方ご一緒に精進しましょ♪