まっ‥

マイペースすぎた*1

何して過ごしたかも記憶にない。。

 

とりあえず‥

娘たちと一緒に始めた太鼓。。

週2の練習に休まず通ってます。。

 

それだけでも頑張ってる!

うん。。そう。。そう思い込もう。。

*1:+_+

マイペースに

頑張ろう。。

うん。。自分のペースで。。

 

今日は小学校入って最初のプール参観。。

1年に一度しかないから今年最後ww

 

ちょうど仕事のお休みと重なってたので

旦那クンに仕事を抜けて貰って一緒に。。

 

未満児の時におぼれてから水が怖くて、

最近やっと顔をつけれるようになった子、

今年もあんまり期待してなかったけど、

私を見つけて嬉しそうに潜って見せる。。

 

成長に感動したヾ(≧▽≦)ノ!

 

が。カメラがね。。

35-100mmを持ってけばよかったのに。。

14-42mmで行っちゃったから小学校の

プールでは全く太刀打ちできずでした。。

 

あぁ‥ほしい。。ほしいよ。。

実際、初めての運動会も近いしさぁ。。

 

超望遠欲しいけど三脚組んでまでは

写真も撮れないだろうし‥ってわけで

本命で狙ってるのは45-175mmだけど、

望遠具合は実際のとこどうなんだろう?

300mm(換算600mm)とかも魅力的で

捨てがたいけど、手ぶれしちゃうのよね?

 

実際運動会で175mmだとどの程度?って

試して見れないから難しいよぉぉぉ(´Д⊂

まぁまぁこんなもの。。

私らしいわ。。

なんて思うわけだけども。。

 

だってさ。。

日劇的な変化なんてないんですよ!

今日は〇〇と△△へ行ってランチです♪

明日は□□と〇×へ行ってティータイムっ♪

‥そういう人気者はさぞ忙しくて

ブログ書く暇もないだろう。。という。。

 

偏見ww

むしろ妬みww

 

いやさ。。

朝起きて、子供起こして支度させて‥

ご飯食べせさせ弁当持たせて追い出す。。

 

二女の支度して保育園まで送ってく。。

すれ違うママさんに笑顔で挨拶してさ。。

心ん中じゃ「誰だろうなぁ?」なんて。。

 

んで戻って自分の支度して仕事に行く。。

バタバタと仕事を終えて、帰りに買い物と

子供のお迎えをして帰ってくるとご飯。。

 

ふっ‥一日が終わったよ。。

 

そうそう。。旦那が最近アマゾンという

仮面ライダーなのか戦闘ヒーローなのかに

ハマってるらしい。。友達に相当グロいと

聞いて、なぜか見始めてしまったツワモノ。。

 

子供には見せられないそうでスマホから

アマゾンプライムの動画をひっそり見てる。。

 

音だけ漏れてるの。。

音だけってのがまたキモさマシマシで。。

戦闘シーンという音がもろ捕食中の音だし。。

すんげ~骨とかバリバリ食ってる感じ。。

 

気になるけど相当キモイらしくて、お前は

絶対見ないほうがいいよ!って言われる。。

‥音聞かせないでくれ。。気になるし。。

月に挑戦!

 

やっぱりカメラといえばね。。

空と月は撮りたいって憧れがある。。

半月以上前から楽しみにしてた満月!

 

‥嵐だし。。台風だし。。災害級。。

 

それでお流れになっちゃったけど、

今日は一日遅れの月の写真に挑戦!!

 

ネットで初心者用の月の撮影方法を

チェックすることからのスタート。。

 

夜の子供の寝かしつけは旦那クンに

お願いして三脚やらを準備して。。

 

f:id:mayu-hinami:20170809221142j:plain

LUMIX G VARIO 35-100mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA.O.I.S

 

本体と同時購入したキットレンズより

ちょっとだけ先の写せる望遠レンズ。。

 

本当はもうちょっと望遠の 45-175mm

なんかを狙ってるんだけど‥素人が

道具ばっかり揃えても無駄かなぁって

悩んじゃってる。。もち毎日価格.com

チェックしてるんだけども( ´艸`)ウフフ

 

ド素人でも設定間違わなきゃ月撮れる!

同じような方ご一緒に精進しましょ♪

ヤフオク

ヤフオク意外と楽しいんだよね。。

 

1円スタートとかで出品した時の

どんどんとアクセスが増えてく

感じとかワクワクしちゃうんだ。。

 

そして昔購入して、ほぼ未使用の

EosKissを出品してみた。。

 

もちろん1円スタートで。。

 

にょきにょきアクセスやウォッチが

ついてて覗くのが楽しい( ´艸`)ウフフ

 

こないだ、4年前に買った、同じく

使いこなせず寝かせてたキャノンの

ミラーレス機のダブルレンズキットを

キタムラで9500円で売ったけど

オークションに出せばよかったなぁ。。

 

買い取りの品質ランクAだったから

もっと高く売れたんだろうに。。

 

落札相場を見ると25000円とかだ。。

出品面倒だって思った自分を恨む。。

太鼓。。

私の住んでる地域には太鼓がある。。

 

地区納涼祭で小学校PTAの出し物で

みんなで太鼓をやらせてもらった長女。。

 

気に入ってしまった。。

 

習い事もしたことないし。。

そろそろ何か習わせてもいいかな?と

思ってた矢先の太鼓との出会いでした。。

 

練習に毎週通っても楽しさは増すばかり。。

 

無事納涼祭も終わり練習も終わったけど

長女の太鼓愛は増すばかり。。

 

で、見学行ってきました。。

 

もちろんPTAの出し物を超えた本格的な

太鼓の練習です。。すげ~かっこイイ。。

 

私もやりたくなっちゃったし( ´艸`)ウフフ

あれからね。。

とりあえず黙々、黙々と。。

毎日カメラをいじって頑張ってます。。

 

とはいえそんなに被写体もないので、

ブツドリの相棒にダンボー君を購入。。

 

レンズのフォーカスリング凄いね。。

これマニュアル操作が楽しくってさ。。

オートじゃなくマニュアルで撮りたい。。

 

でもカメラ画面でピントを合わせても

実際に写った写真を見るとピントが

微妙にずれてるのがかなり残念なの。。

 

練習で技術アップするものなのかなぁ?